12.27バレー納め

今年最後の企画!ということで、覚えてる内に長々とブログ書きます。
今回は、久々に我らがホーム左京体育館でのバレーでした。

いつもはすぐに試合ですが、今回はレシーブやサーブの練習を30分程取りました。腕を振らない、腰を落とす、体の正面でボールを受ける!大事な3点です。

練習の効果があったかは分かりませんが、いつもより白熱した試合でした。サーブのレシーブは全員むちゃくちゃ上手になってました!!サービスエースはほとんどなかったですね♪(一部の豪腕サーバーは除く)
二年前サークルができた当初はまずサーブが入らない、入ってもレシーブできずに試合にならないって感じでしたが・・・今はサーブ、レシーブ、トス、スパイクの流れがちゃんとできてて。なんか感慨深いです。遥かに全体のレベルが上がってます。

というわけで、いい感じで今年最後のバレーできました。その後は百万遍のJK(not jyoshikousei)でお昼食べて、カラオケJで締めるという学生的流れでした。

今年一年間たくさんの参加ありがとうございました。来年も宜しくお願いします!