9/10・9/11 かものこ秋合宿

※いつも通り長くなります。

去年まで約2年間かものこに在籍し、今年4月から地元に戻っているI子です。

地方出身者の多いかものこかもん。
いずれ故郷に戻る人が出てくるんだろうなと思っていましたが、まさか自分とHくんが先陣を切ることになるとは。
Hくんは宮城、私は鹿児島。
盛大にお別れ会まで開いていただきながら、帰郷して半年で遊びに来ました(笑)

今回はHくんとかものこ秋合宿を企画。
出欠をとったところ14人参加!
忙しい中、夜だけ顔を出してくれる人もいて企画者冥利に尽きるなと思うところでした。

まずは10時半に出町集合の左京体育館でバレーというお決まりパターン。
和気あいあい、ナイスプレーもありつつ楽しめました!
かものこからスポーツは外せないですね。

バレー後は宿泊先まで移動しつつ昼食。
久しぶりの一乗寺のラーメンはやっぱり美味。

宿に着き、あーでもないこーでもないと言いつつ買い出しをして早速BBQの準備。
それぞれ火起こし、食材の下準備、賑やかし(笑)と自然に役割分担できていてあっという間に整いました。
乾杯してからも数名の焼き肉奉行のおかげでとってもスムーズ。
BBQをつつき、お酒を呑み、くだらないことばっかり話していたような…。

BBQを片付け部屋に戻ってさらに呑む。
くだらない話にさらに拍車がかかる。
男同士のポッキーゲームが白熱する(笑)
そしてケツ枕…(以下略)

散々騒ぎ倒しても、なんだかんだ日付けが変わる頃にはお風呂を済ませおとなしく寝る真面目な一同。
BBQの片付けも完璧。翌日のチェックアウトも整然。
それぞれの協力意識があるから、合宿も恒例行事として成り立ってるんだなぁと酔っ払った頭で考えてました。

翌日はお昼から久しぶりの鴨川遊び。
ポートボール、バレー、バドと途中グダりつつもゆる〜く楽しみました。
最後はオシャレなcaféでパンケーキをいただくというかものこではあまりない展開。
最後の最後まで付き合ってくれた方々、本当にありがとうございました(^^)!

3泊4日の京都旅行は本当にあっと言う間で、たくさんの人と会えて、一緒に時間を過ごせたことが幸せでした。
リーダーにしばかれること覚悟で、今度は「鹿児島へI子に会いに行こう」企画ってどうかなっていう個人的な提案とともに締めます(笑)
ありがとうございましたー。

image-1