7/23宵山散策!

今回は夏の京都の風物詩!祇園祭の宵山散策をしてきました!

お陰さまでこの宵山散策もサークル企画として3回目でした。
ちゃっかりサークル設立初期から毎年続いちゃってます。

後祭だしそんなに混んでいないハズ…と思いきや、土曜ということもあって例年より人がたくさんいました。
それでも前祭に比べたら遥かにマシなんだけどね!

サクッと散策した後はみんなでごはん食べました。よりによってしゃぶしゃぶ食べ放題です。
浴衣の帯が苦しくてそんなに食べられないかしらと思ったのですが、みなさん結構な量食べてた気がします。

個人的には男女ともに浴衣を着てきてくれた方が多くて目がとっても幸せでした。眼福。やっぱりたまには日本人らしく和装なんてのも素敵ですね。
みんな可愛かったし格好よかったよ!!