6/11(土)バレーボール!

6/11(土)中京地域体育館にてバレーボールしました!
うちのサークルからしたら久しぶり?な感じもしましたが、やってみたらそんな感じもしませんでしたね(^^)

再来週のバレーボール大会に向けてのチーム編成でやってみたりしていい練習ができたと思います✋
とはいっても初心者レベルには変わりませんが( ̄▽ ̄)

それぞれの役割を意識して、臨機応変、適材適所に動いてみんなで勝ちにいきましょう👍

5/28(土) オールコートバスケ

久しぶりにバスケしました!

今回は人数も多く3チーム作ってバスケしました。
久しぶりのオールコートバスケということもありバテバテになりましたが、ゆるーく(?)、楽しくバスケできたと思います!

バスケ終わったら京都駅で、これまた久しぶりに飲みに行きました!
スポーツした後ということでちょっと眠かったですが、楽しかったですね。

これから暑くなりますが、、ぜひ夏にしかできないようなスポーツしましょう!!

5/22(日)野球からのペタンクからの野球

こんにちは、Gです。

この日は野球日和でとってもいい天気でした☀️
最高ですね〜!
この日、集まったのは6人👨‍👨‍👦👩‍👩‍👦!
最高ですね〜!

さて、いつも通りキャッチボールをゆる〜くし、手始めにノックから。
人数が少ないとすぐに順番が来るので20分程でへこたれました(´・_・`)

そしてトスバッティングをし、その後、天候が良過ぎるのも相まって疲れたので野球を一時やめました。

そして第一回ペタンク大会が始まりました👨‍👨‍👦👩‍👩‍👦うぇーい

これがとても地味なスポーツなんですね〜/(^o^)\(Wikipediaを見てね!)

この6人の中で一番の地味顏=勝機があると思っていたら、初ペタンクで優勝。
地味に嬉しかったです。

さて、休憩も終わり、野球を再開し内・外野ノック、最後にバックホーム!

楽しかった楽しかった\(^o^)/
なんやかんや野球をしている時が一番楽しいです!!

と、言うことで次の野球をする為に日々のお仕事頑張ります。

またあのグラウンドで会いましょう🙌
good-by.

image

京都トレイル!

5/15(日)に伏見稲荷から東山まで京都トレイルしてきました!
初参加の方も含めて12名で、晴天のなか11時から伏見稲荷をスタート💨
伏見稲荷といえば鳥居ですが、25年京都で育っているのに見るの初めてという私は初めての光景に少し興奮しておりました笑
途中山道ですごい傾斜を登ったり、はたまた住宅街に出たりと迷いながらもiPadを頼りに歩き続けました(^-^;
3時間ほど歩いて山頂じゃないところにある東山山頂公園で軽食をとったあと、東山駅に着きました☀
着いてからは喫茶店で各々昼食等食べて夕方には解散しました。

普段スポーツをメインに活動してますが、楽しく喋りながら歩くってのもいいなーとしみじみ思いました♪
スポーツ後とは違う部位に筋肉痛を感じるのもまた新鮮です笑
山の中は涼しくて真夏になる前にできて良かったです(^^)

1463398801696

4.29バレー強化練習

あの熱戦から一週間。
打倒スポーツパーク(初級に限る)という目標を掲げ、バレー強化練習をしてきました!

今回のご新規さんは2名。
初参加かつバレーは久しぶりということでしたが、お二人ともめちゃんこ上手い!サーブもアタックもがんがん打ってましたね。

加えて、スポーツパークバレー中級チームの指導スタッフの方が1名ご参加でした。サーブもアタックもやばかった…あれくらったら多分ふっ飛びます😱あのレベルに達するにはどうしたら…いや多分無理ですね。

今回はレシーブ練習、サーブ練習、アタック練習からの実践という流れでした。先週の試合でも感じましたが、なぜかレシーブ力が上がってますね!あの試合で皆さん覚醒したのでしょうか。

アタックはもっと改善しなきゃですね。

ではまた来月も楽しみましょ~

4/17宇治太陽が丘スイートリレーマラソン

4/17(日)は宇治で行われたスイートリレーマラソンに参加してきました!
去年に続いて2回目の参加ですね。

6人と7人の2チームに分かれて走ったのですが、豪雨やら強風やらの悪天候にもめげずにどちらのチームも本当によく頑張ったなぁと!
ケガをしていたり体調不良だったりした方もいましたが、それをみんなでカバーして助けあったりできるのもチームで行うリレーマラソンの良いところですね。

コースの途中にお菓子が設置してあるのですが、その収穫量も去年を遥かに上回ったのではないかと(笑)

普段のようにかものこだけでスポーツをするのも楽しいですが、たまには今回のような他チームと競うような大会等に参加するのも団結力が強まる気がして素敵ですね。

実際に走ったランナーの皆さん、びっくりするほど正確に記録をとってくれたりサポートしてくれたマネージャーのお2人、みんなありがとうございましたー!

4/24 バレー初級大会

先程、スポーツパークさん主催のバレー初級大会を終えて帰宅してきました!

今日は4時間みっちり試合しました。前半のリーグ戦ではあえなく全敗、後半のリーグ戦では接戦に接戦を重ね2連勝、総合順位3位で終えることができました!!(参加チームは4チームですが笑)

約一ヶ月ぶりのバレーでしたが、前回の初級大会と比べサーブもレシーブも格段に上達していました。

いやー、やっぱり勝つと楽しい!!勝つ楽しさ喜びは試合じゃないと味わえないですね!

かものこチームは今回10人でローテーション回してましたが全員活躍してましたよ。皆さん本当にお疲れ様でした(*^O^*)

スポーツパークチームの鋭いスパイクはやばかったですわ。全日本のプレイを見てるようでした。
ちょっと崩れた時に任せられるアタッカーの存在は強いですね。

まとめると、今日は本当に楽しかった!スポーツパークさんありがとうございました!

3.27バレーボールしました!

左京でバレーしてきました!
参加人数は、8人。年度末ということでちょっと少なかったですが、コートを小さくするなど工夫すれば少人数でも楽しめますね!前回のバレー大会からほぼ1ヶ月たっていることもあり、なかなか体が動かなかったけど、ゆるーくリフレッシュできたのではないでしょうか?

もっと暖かくなったらアウトドアスポーツもいいね!私は汗がとてつもなく心配ですが(笑)
どんどんスポーツして、どんどん楽しんでいきましょう!

IMG_1815

明日は

明日から4月ですね!
京都の桜はいい感じに咲き始めてます。

この春から京都に来られる方、この春から何か新しいことをしてみたい方。
ぜひぜひ、京都サークルかものこかもんに来てみてください!

かものこかもんは、安く!手軽に!気軽に!をテーマに、毎週末何かしらのスポーツをしています。

イベント一覧は、こちら↓↓
https://komuru.net/events/

3.20 バドミントンしました!

久しぶりのバドミントンしました。何ヶ月ぶり?
体育館全面なのに、コートは一つという環境に、ちょっと不安やったっけど、思ったよりゲームできてよかった。

久しぶりに、かものこらしいゆるさ(笑)
何試合したんやろ?空きスペースでラリーしたりしとったし、ほぼ動いとったような。

毎回ペアを変えてんのに、どの試合も接戦ばっか(笑)
みんなのレベル、似た者同士やね。経験者は、やっぱ違うけど。

やっぱバドミントンは、初心者でも、楽しめるけんよかね。

またやりましょ。