2月25日のLanguage Exchange

2月25日は今出川ラウンジで、いつも通り夜8時から約2時間、Language exchangeをしてました。今回は途中参加の方も含め計14名での活動となりました。アメリカの方が1名、あとは日本人ばかりでした。初めての方がどんどん増えて来ているように感じました!!
1グループ4人~5人で3つのグループに別れて、それぞれ新しくトピックカードを作りながら話しました。私達のグループが作ったカードのテーマは「兄弟との思い出に残っていること」。
なかなか1回でたくさんは作れませんが少しずつ増やしていきたいですね!

今回、皆で調べた英語はKomuruでもよく使うこのフレーズ。
「何年生ですか?」
What grade are you in ?
「5年生です」
I’m fifth grade.

それから、兄弟との思い出の話の時に色んな学校の言い方についても確認しました。
幼稚園 Kindergarten
小学校 Elementary school
中学校 Junior high school

初めての方も運営の方が優しくサポートしてくださるのでご安心を!まわりの方の英語を聞くことも勉強になります(^^)