[:ja]予約について重要なお知らせ[:]

[:ja]みなさんこんにちは!
いつもご参加いただきありがとうございます。
英会話初心者の方、海外留学や旅行経験豊富な方、外国人留学生など毎回様々な方から様々な話が聞けるのがとても楽しいです。コミュルは基本的にみなさん一人参加の方がほとんどです。一回目は誰もが緊張しますよね?ですので出来るだけ初参加でもなじみやすいアットホームな雰囲気を目指しています。全体の前で自己紹介なんかもなしで、4人くらいのテーブルに分かれて簡単に自己紹介して気になる話やトピックカードで英会話します。留学生のいるテーブルは日本語と英語の時間を半分ずつにしています。最近どのテーブルも笑い声が聞こえてきていい感じですね。ちなみに分からなかったら日本語もOKです。しゃべれなくてもOKです、国際交流に興味のある知り合いが出来たならそれはとっても素敵なことです。「今日はしゃべれなかったな~」とか思って帰ることがあったとしたら、その気持ちこそが英会話学習の原点な気がしています。
さて、話は変わりますが最近参加いただく人数がとても増えており、運営メンバーを含めると20名くらいになるときもあります。フリースペースを利用していることと運営メンバーの人数の関係で、運営メンバーや外国人メンバーを除いた参加者の人数を10人に制限させていただいています。先着順の予約になっているので、必ずHPの予約フォームから予約するようにお願いします。予約いただいていない方は参加できない場合があるのでお気を付け下さい。
予約ボタンは今後のイベントページにあります。スマホからの予約も可能です。

京都KOMURU(コミュル)からのお知らせ

※今後の活動予定はLINE@でも告知しています。
【コミュルのLINE@登録方法】(①か②のお好きな方法でご登録ください。)
①「@PVD1694K」を検索してフォローする(@をお忘れなく)
②「友達追加」ボタンをスマホから押すと登録出来ます。PC上で押すと追加用のQRコードが表示されます。


友だち追加数


外国人留学生の友達や日本語を勉強中の方が知り合いにいたら是非Language exchangeに呼んであげてください。お問い合わせフォームから連絡いただければありがたいです。


イベントをもっと楽しくするためにKOMURU(コミュル)アンケートもよろしくお願いします。みんなで作るトピックカード100枚プロジェクト始めました。アンケートの中で今後イベントで話してみたいトークテーマがあれば記入ください。あと50個くらい採用出来ます![:]