Language exchange vol.2(Bowling)


こんにちは。
Language exchangeイベントの2回目!今回は国際交流ボーリングを行いました。スウェーデンやシンガポール、イタリア、台湾など様々な国の学生や社会人が来てくれてめちゃくちゃ楽しかったです。シンガポール出身のアシュラフさんはボーリングのチームに入っていたそうで、かなり上手。ストライクとスペアを連発していました。そして最後はなぜかガーター2回。


ここで、世界のボーリング事情について。シンガポールではボーリングが1回3シンガポールドル(日本円で270円くらい)でとても安いそうですが、なぜがカラオケは3時間で40シンガポールドル(日本円で3,600円くらい)。こちらは高いですねー。イタリアや台湾、スウェーデンにもボーリングはあって、イタリアではボーリングは人気だそうです。意外ですね!
さて、ボーリングの後はカフェでみんなでケーキを食べました。ちょうど、個室が空いていたのでクラッシックが流れるおしゃれなスペースで会話を楽しみました。各国の食事や発音の話で盛り上がりました。日本の文化を説明したり日本語の方言の話も楽しかったです。あとケーキとコーヒーもおいしかったです。
次回はLanguage exchangeイベントか運動ならフットサルを予定しています。


今の所、Language exchangeはコミュルの英会話イベントに参加してくれたことがあるメンバー及び、LINE@経由の一部の方だけの限定イベントですが今後は他の方も参加できるようにしていきますのでお楽しみに。また、英会話を外国人相手にしたことがなくて不安という初心者の方イベントの要望も増えてきたので実現に向けて計画します。英会話イベントで練習してLanguage exchangeイベントで実践という流れが出来たらいいですね。


Language exchangeコミュルLanguage exchangeコミュルLanguage exchangeコミュルLanguage exchangeコミュル