京都マラソン応援!

20150219_111108.png

こんばんは!
今回のブログを担当します、いくです(^ω^)

今回はひでくんが京都マラソンに出場するのでみんなで応援へ(*^^*)!

応援の前後はなみちゃんのお家にお邪魔して、ゲーム大会も開催されました。

なみちゃん、ちーちゃん、あっちゃん、かなちゃん、あーくん、じゅんくん、こばちゃん、いとーくん、たかさん、そして私と完走後のひでちゃん含め、11人もの大所帯でした。

まず、ひでくんが西京極をスタートした頃、応援組もなみちゃん家に集合!
マリカー、ウイイレで盛り上がりました\(^o^)/
ゲーマーあっちゃんに負けず劣らず、ちーちゃんとじゅんくんが上手い!

ゲーマーのゲーム偏差値が異様に高いので、サークルでゲームをやると力の差が歴然ですね…。
そんな中、いとーくんは常に3位をキープしていました。

ウイイレになってからは、マルチタップ?が大活躍。
7人も一緒にゲームが出来るなんて初めて知りました(^O^)

あっちゃんの必死のレクチャー虚しく、ボールに吸い寄せられるように人が集まる集まる…(笑)
かものこ操る日本代表はデビュー戦で、タイに4-0の大敗を喫しました。

メンバーがゲームで盛り上がる中、ひでくんは快走!
私たちもチャリ組と歩き組の二手に分かれて応援にくりだしました。

チャリ組は東一条通りで応援してから平安神宮へ。
歩き組は直接ゴールの平安神宮へ!

向かう途中もたくさんのランナーさんとすれ違いました。
さすが、京都マラソンは仮装禁止ということもあってお行儀がいいですね!
私が昨年参加した福知山マラソンでは、ボウリングのピンやらドラえもんやら、いろいろ走ってました(^_^;)

東一条通りでは、まだ応援に応える余裕があったひでくんですが、ゴール前はさすがにしんどそうでした。

初マラソンにも関わらず、3時間51分という好タイムで完走!
初出場でサブ4(4時間切り)は本当に素晴らしいと思いますΣ(*゚ω゚*)
本人はサブ3.5を狙ってた様ですが、この調子だと次のマラソンではそれも夢じゃない気がします。

私も昨年、初のフルマラソンを経験しましたが、35kmを超えてからが本当のフルマラソンです!
私は最後は完全に潰れてしまいました…。
ひでくんはラップこそ落ちてきてましたが、潰れることなく4時間以内で走り切っていて本当に尊敬です!マラソン応援終了後は、丸太町のびっくりドンキーでお昼を食べ、なみちゃん家でゲーム大会再び。

かなちゃん、じゅんくん、あっちゃんあたりはモンスターハンターで盛り上がってましたね!

ファイナルファンタジーとモンハンの区別すらつかない私は、なみちゃんこばちゃんにギターをレクチャーしてもらいました(^_^)
アコギ買おうかな…(笑)

そうこうするうち、ひとりふたりと人数が減り、残ったメンバーで出町の鳥貴族にお世話になって解散となりました(*^^*)

来年はもっとたくさんのメンバーで京都マラソンに挑戦できたらいいですね(^O^)
手始めにサークルで4月に宇治であるリレーマラソンに出場予定です。
みんなで楽しんで走りましょう♩

ひでくん、今回は本当にお疲れさまでした(*^_^*)
初マラソンの緊張と寒さの中、ナイスランでした。
次はぜひサブ3.5達成してね!

おわり( ^ω^ )