【大阪】バドミントンサークルKOMURU(大阪市内・茨木市・高槻など)

大阪バドミントンサークルコミュル

20代30代のメンバーが在籍していて、経験者も初心者もバランス良くいます。いつも20-30人くらいのメンバーで楽しくバドミントンをしています。今年は毎月2回くらいの頻度でバドミントンの活動していますが、体育館が取れ次第毎週開催を目指しています。参加希望の方はお気軽にお問い合わせください。(宗教やマルチビジネス等の勧誘目的の参加は厳禁です!)

【大阪バドミントンサークルコミュルについて】

名前 大阪社会人バドミントンサークルコミュル
サークル概要 20代から30代の社会人と学生が参加してバドミントンを楽しんでいます。社会人になって運動不足の人や、地方から出てきてまだ友達が少ない、などといった人も気軽に楽しめる場所を目指しています。
イベント頻度 月に1-2回程度バドミントンを中心にスポーツイベントを行っています。レベルは中級〜上級のメンバーが多いです。初心者の方がいる場合はレベル分けも行います。
費用 参加費500円
活動場所 大阪市内か茨木市の体育館
シャトル 試合はヨネックスの羽シャトル、練習用にプラスティックシャトルを準備しています。ラケットもいくつか貸し出せますがお持ちの方は持参ください。
【はじめに】

このサークルを始めたきっかけは、社会人になるとなかなか職場以外の人と話すことがなくなり、運動する機会もめっきり少なくなったのでなんとかしたいと言うのが始まりでした。ですので、社会人になって運動不足の人や、地方から出てきてまだ友達が少ない、などといった人が楽しめる場所になれるように頑張っています。ぜひよろしくお願いします。

【一人参加、友達参加・初心者全て歓迎】

一人での参加の人も多いのですぐに仲良くなれますよ。友達参加も歓迎です。

【ラケットなど持っていなくても気軽に参加】

あとスポーツに必要なボール・ラケット・シャトルなどもある程度こちらでそろえているので持ち物持参でなくても参加可能です。参加費用は500円です。まずは気軽に体験参加してみてくださいね。

【活動日程】

毎月2回程度、体育館が取れ次第土日中心で活動しています。
今後の活動予定は下のボタンから確認できます。

【イベントの流れ】

1,ウォーミングアップ、練習、基礎打ち(45分程度)

2,みんなで楽しくミニゲーム(2時間程度)

3,賞品授与、片付け(15分程度)


※ミニゲームは基本的にダブルスでの試合です。レベルが近い場合、レベル分けなしのミックスになる時もあります。
※賞品がない場合もあります。

【参加お問い合わせ】

友だち追加数
お問い合わせについて原則LINE@で受け付けています。
上のボタンからスマホで友達登録してご連絡ください。今後の活動予定もLINE@で告知しています。

【活動の様子】


20人〜25人くらいのメンバーで楽しくバドミントンを行なっています。

みんなで楽しくミニゲーム

通常3時間の中で練習と試合形式で進めます。

外国人のメンバーもいるので楽しく国際交流もできます。

チーム戦の時は商品があることも。

ラケットのレンタルも可能です。

初心者も経験者もいるのでレベル分けを行うこともあります。

みんなで楽しくワイワイできるのであっという間に時間が経ちます。

練習後はみんなでご飯にいくこともあります。

【活動場所】

茨木市

茨木市市民体育館


茨木市民体育館では、バドミントンコートが6面取れる第一体育館の他に卓球やダンスなどができる体育室が第五体育室まであります。また、スポーツ教室なども開催されています。

茨木市東市民体育館


茨木市東市民体育館は、JR茨木駅・阪急茨木市駅から京阪バス枚方市駅方面行き「学園町」バス停下車徒歩約5分と少しアクセスに時間がかかりますが、バドミントンを含め様々なスポーツを楽しめます。

西河原公園体育館


西河原公園体育館では、バドミントンコートが2面取れる体育館の他に野球やテニス、サッカーなどができるグラウンドもたくさんあります。6月ごろには蛍も見ることができる素敵な公園です。

大阪市

北スポーツセンター


北スポーツセンターでは、バドミントンが4面、他にもバスケ1面、バレー1面などができる第一体育館と柔道、剣道、卓球などができる第二体育館、ダンスのできる多目的室などがあります。

扇町公園プール体育館


扇町プール体育館では、バドミントンが4面、他にもバスケ、バレーなどができる第一体育館と柔道、剣道、卓球などができる第二体育館、ダンスのできる多目的室などがあります。

都島スポーツセンター


都島スポーツセンターでは、バドミントンが5面、他にもバスケ1面、バレー2面などができる第一体育館と柔道2面、剣道2面、卓球6台などができる第二体育館、ダンスのできる多目的室などがあります。地下鉄谷町線「都島」2番出口西300メートル(徒歩5分)

東淀川スポーツセンター


東淀川スポーツセンターでは、バドミントンが8面、他にもバスケ2面、バレー2面などができる第一体育館と柔道2面、剣道2面、卓球6台などができる第二体育館、ダンスのできる多目的室などがあります。阪急「淡路」東口より南東700メートル(徒歩10分)