2/28 バスケしました!

こんにちは、ちひろです。
久しぶりに活動報告書をかせていただきます(*^^*)

今回の活動は出町柳駅の近くの体育館でバスケをしました!

メンバーはいくちゃん、なみちゃん、かなちゃん、ひろりん、こずえちゃん、ひでくん、ケミさん、あーくん、じゅんくん、あっちゃん、いとーくん、りょうくん、途中参加のタカさん、私。

そして今回は初めましてのシゲミさんが参加してくださいました!
男性の方です、男性。
お間違いのなきよう(笑)

体育館を借りた時間は二時間。
始まる前からそんなに体力が続くのか自信は皆無でしたが、とりあえず適当に2チームに別れてスタート。

さすがかもメンの皆さん、日頃からバスケをしてる訳でもないのにそれなりに試合になってました!

私一人だけくしゃくしゃでスミマセン。
貰ったボールは早々にリリースしたいのです。

まずは男性陣の皆さん、上手かったですね!
若さしか感じられないりょうくん!
フルマラソンの男の涼しい顔!
ツインタワーもうちょっと頑張れ!笑

中でもじゅんくんが凄かったですね。
経験者なのか知りませんが、ひらりひらりと舞い遊ぶようにボールを取るわシュートを決めるわ。

きっと彼は小学生の頃はドッチボールと徒競走が強くて、モテて、こどもチャレンジやってたタイプの子だと思います。

女性陣も負けず劣らず、みんな上手いし可愛かったです!眼福!
こずえちゃんはポジション取りが上手いのかいっぱいシュート決めてましたね^^*

そしてスノボの際に骨折してしまったいくちゃんですが、ゲームには参加しなくても合間に左手でひょいひょいシュート決めてて可愛かったです。
怪我してない私より遥かに上手い(笑)

日頃から運動していないと体力が落ちていくもので、走り倒しのバスケはかなりキツかったです。
案の定、バテバテの人が続出。

あーくんが滝のように汗をかいて、かなちゃんが体育館の隅で溶けていたのにはさすがにビックリしました。

人数的に全員がフル参戦しなくてよかったのが救いでしたね。

たっぷりバスケをした後は河原町今出川のセカンドハウスで晩ごはんを食べました。

出町柳での活動=鳥貴族直行コースと化していましたが、今回は洒落乙なパスタ屋さん。

こちらはあっちゃんが予約しておいてくれたおかげでした。
さすがサークル1気遣いのできる男は違います(笑)

美味しいごはんを食べながらたっぷりお喋りした後に解散で、今回の活動は終了です。

シゲミさんいかがでしたでしょうか?
ぜひぜひまた参加してくださいね(*^^*)

次回の活動もみんなで仲良くガッツリ楽しみましょーう!
最後までお読み頂いてありがとうございました(*´ω`*)