梅ぶらり。

1425912383675.jpg 1425912382113.jpg

1425912398380.jpg 1425912474690.jpg

はじめまして、じゅんきです。
サークルに入ってから早くも3か月目!初めての報告です。

今回は北野天満宮で梅を見てきました。
メンバーは、なみちゃん、いくちゃん、こばさん、にっしー、はーちゃん、私と初参加のおかちゃんです!

天気は曇ってましたが、梅は満開!赤と白の梅がとっても綺麗で、観光客もたくさんいました。
梅を見て歩き、老松の和菓子&梅こぶ茶を飲んで一休み( -_-)旦~
和菓子は菅公梅という麩焼せんべいで、甘さ控えめのさくさくで美味しかったです!!
梅こぶ茶は、味は言わずもがな、香りも素晴らしかったです(*^^*)

途中から日差しも出てきて、ゆったり、のんびり梅を見ることができました。

一通り見終わった後は、こばさんの案内の元、カフェモニカで昼食。
料理が出てくるまでの間、お店に置いてあったノートで絵しりとりをしました(^o^)
にっしーの芸術的な絵のおかげで、難易度はMAX!
お店の方々、お見苦しいものを・・すみませんでした(笑)

今年度もあと少し。季節の変わり目の風邪には気を付けて、楽しみましょう!