6/4 蛍鑑賞

なみです。
ここ数ヶ月で新しいメンバーがたくさん入ってくれて、イベントの参加人数もぐっとあがりました。
とても嬉しいです、ありがとうございます。

さて、今年は5月らしからぬ夏のような気温が連日続いたおかげで、蛍の出現も例年より一週間以上も早まりました。
初めは哲学の道での鑑賞を予定していましたが下見にいくと全く飛んでおらず、急いで他の候補地を調べて上賀茂神社に賭けてみた次第です笑
当日はうまいこといって下見の時よりも多くの蛍が上賀茂神社境内のならの小川の周りを飛んでいました。ここで見た蛍は野生のゲンジホタルで、6月初旬〜中旬にかけて見られるものです。

蛍鑑賞会の参加者はちーちゃん、りえちゃん、あっちゃん、ゆあさ、ひらぱ、あーくん、こばちゃん、森山くん、堀江くんと、初参加のみほこちゃん(以下みぽりん)。
みぽりんはあっちゃんちーちゃんじゅんき私と同じ世代で、久々の同世代登場でテンションあがりました。最近年下が増えつつありましたから…。
自己紹介時にひらぱをいじるのはもはや恒例となってきましたね。彼はいじって伸びるタイプです、絶対。
そんな感じで談笑しつつ、一部蛍に怯えつつ、癒されつつで2時間ほど楽しみました。
京都で野生の蛍を見たのは初めてだという人もいて、企画しがいがあったってもんです!蛍も満天の星もいっしょくたに楽しんじゃいましたね。最高の蛍日和でした。

ところで、みぽりんやちーちゃん、えりちゃんから平日のイベントの要望があったので現在画策中です。
鴨川でヨガやストレッチなら少しくらい暗くてもできそうなので一回お試しでやってみようかなーと思っています。あとは、ひらぱ案の逃走中などなど。
なにか他におもしろい企画があれば教えて下さい😊

20150606165048  20150606165100