8/29 琵琶湖!

皆様ご機嫌麗しゅう、ちひろです。
8/29琵琶湖浴の活動報告をさせていただきます。

今回は夏が終わりきる前に一泳ぎしときたかったので、クラゲのいない琵琶湖で泳ごうと企画しました。
ワタクシ泳げないのですが。

参加者はいくちゃん、ケミさん、りょうくん、あっちゃん、ひらくくん、私の6人でした。
急だったのに参加してくれて、ありがとうございました(*^^*)

まったり出発して遊泳場のある近江舞子まで電車でガタゴト。
30分ちょいで行けちゃうなんて近いですねー。

着いてみるとお店がいろいろ出てたり、お客さんも結構いて賑やかでした。
子供連れの家族から、セクシービキニのお姉さんやら煮卵みたいな人達やらでいっぱい。

そんな中でいざ入水!
正直バッチイのかと思ってましたが、琵琶湖って透き通ってて泳げるほど綺麗なんですねぇ。
なんかちょっと黒いのが肌に着いたりはしましたが。

いくちゃんやりょうくんなんかはモリモリ深い所まで泳いで行っちゃってすごかったです。
足がつかない所ムリ。

ケミさんは近くのお店でビーチボールを買ってきてくれました。
これが大人の余裕かと感激です。
バレーが出来たり浮きの代わりにできたりとビーチボールは万能ですね。

ひとしきり遊んでお昼ご飯を食べてる間に日が陰り、午後からはなんと雨がふりだしました。
寒くて泳げる状態ではなかったので早々に退散して京都駅でお開きになりました。

たまには京都から出て遊びに行くのも新鮮で素敵ですね!

基本は市内での活動になると思いますが、これから涼しくなっていくにつれて運動もしやすくなっていくと思うので、みんなでいろんな事が出来たらいいですね(*´ω`*)