【京都】おすすめのバドミントンサークルまとめ8選!(社会人スポーツサークルも紹介)

京都には本当に素晴らしい活動をされているサークルや団体がたくさんあるのでご紹介します。この記事を通して多くの方に素晴らしい団体の存在を知ってもらえたら嬉しいです。

【京都のバドミントンサークルまとめ8選】

京都を中心に活動されているバドミントンサークルをご紹介します。

KOMURU(コミュル)


コミュルは京都や大阪を中心とした国際交流団体です。スポーツやカフェ英会話、ハイキングなどを通して同じ趣味を持つ仲間や外国人と仲良くなりませんか?毎週英会話やバドミントンなどのイベントを開催しており、不定期でハイキングなどのイベントもあります。
コミュル

sports park


Sports Park (スポーツ パーク) ~スポーツをもっと身近に~

Sports Park

Cynos(サイノス)


京都市の市民スポーツ会館、東山地域体育館で活動している社会人サークルです。主な活動日は土日祝で、構成メンバーは20代〜30代が中心で上は50代までいます。男女比は男8割、女2割程度。
Cynos(サイノス)

らんだむ・いろは


2014年改めてスタートしたサークルで、土曜日夜と火曜日夜に活動しています。
在籍メンバーはもちろん、ビジターの方も混じり、わきあいあいと楽しく練習しています。
らんだむ・いろは

京都ペンギン


京都で活動するバドミントンサークルです。初心者~中級者向けのサークルになります。(男女、学生、社会人を問わず20歳以上が対象)
京都ペンギン

いきいきスポーツサークル


いきいきスポーツサークルは最初に、みんな一緒に転倒予防などを目的とした簡単な筋力トレーニングをして身体づくりを行い、その後にバドミントン、卓球、ソフトバレーなど手軽なスポーツを行います。

いきいきスポーツサークル

【京都のスポーツサークルまとめ】

京都を中心に活動されているスポーツサークルをご紹介します。

京都社会人スポーツサークル!『バンビー』


20代、30代はたまた親子で!京都1楽しく遊べるサークル目指しております!!

バンビー

京都社会人スポーツサークルかものこかもん


京都の社会人スポーツサークル【かものこかもん】では鴨川周辺でスポーツをしています。いろんなスポーツを楽しみたいメンバーが集まってできたサークルです。ゆるーく運動したり、ご飯にいったりとてもメンバーの仲が良いおすすめサークルです。
かものこかもん

【大阪のバドミントンサークルまとめ】

大阪を中心に活動されているバドミントンサークルについてもまとめているので是非参考にしてください。
大阪バドミントンサークル